2021年3月10日水曜日

3月10日の花とフルーツ

 3月10日の花は「ルピナス」です。 「ルピナス」の花言葉は、想像力などがあります。空に向かって一途に背を伸ばし、鈴のような花を沢山咲かせる事から、ひたむきな想像力や未来への希望など明るい言葉をつけられたのかもしれませんね。

 そして3月10日のフルーツは「ブラッドオレンジ」と言われています。 「ブラッドオレンジ」の果実言葉は「気まま」などがあります、トロトロとした果肉とほのかな酸味がとても美味しいフルーツです。
果肉が通常のオレンジよりも赤い事からブラッド(血)という名前が付けられたそうですよ。

寒い場所が苦手で、温かい気温を好みます。果実言葉が何故「気まま」になったのかは、調べてみましたが、分かりませんでした。